懐かしのチェッカーズ動画

 

最近ちょっとはまっているアニメ『わしも』です。

見始めたのがだいぶ遅いので、知らないエピソードが多く、動画で見られないかと探したのですが、無料で見られる動画ではありませんでした。

このアニメの中の小ネタが好きなので、また1回目から再放送してくれないかなと思っています。

このアニメの中で流れていた、人気スター歌手の歌がどう聴いても実在する某スターのパロディなので、その歌だけでも聴きたいのですが・・、探すのが難しいです。

なんでも動画で見直せるというわけでもない、ということです。それは当たり前です(権利上の問題がありますし)。なんでも「後で動画で見よう〜」と思いがちだったので、素人AV動画に頼りすぎるのもよくないと反省しました。

他のアニメの動画(当時見られなかった)を見つけ、やっぱり動画はありがたいと思いましたが・・。

続きを読む≫ 2016/04/12 11:23:12

タイトルに惹かれ見ることにしました。娘もお菓子作りに興味があるので、どんなケーキがワクワクしながら見ていました。後から知りましたが、この動画を作ったのはユーチューバーとしてはすごく有名な人でした。アピール力がすごい人だなと思って見ていました。作り方は家にあるもので出来るのですごく興味深かったです。しかし、計量がすごく雑でお菓子作りになれていないことがよくわかりました。タイトルの2分というのは、レンジで2分チンすれば出来上がるという意味だと後半でやっと分かりました。結果は半生でしたが、見た目はそれほど悪くないと思いました。ひっくり返して再度チンすれば焼けるので、そうしたらもっと美味しくなると思います。今度チャレンジしてみたいと思っています。

続きを読む≫ 2016/02/22 16:54:22

ワンピース考察動画でチョッパーの能力の謎という考察動画を見ました。これはチョッパーは鹿がヒトヒトの実を食べたとされていますが、ヒトヒトの実のモデルは一体どれになるのでしょうか。悪魔の実にもモデルが存在しています。チョッパーと同じヒトヒトの実を食べたされているのが、センゴクでヒトヒトの実のモデルは大仏です。そこで動画ではポイントとなる部分があります。まずチョッパーの場合は元が鹿ではありますが、ヒトヒトの実を食べても完全に人型にはなれません。人に近い形態になっても鼻は青いままです。さらにCP9のカクは3つの形態がありキリンと人型を合わせた獣人型、獣型で完全なキリン、そして通常の人型です。最後にはチョッパーがいくつも変身できる形態は小さい姿から巨人のような姿まである事も触れています。

続きを読む≫ 2016/02/10 13:24:10

私は早稲田大学生でもOGでもないのですが、動画で良く見るのが早稲田大学の応援部の演舞です。特に早稲田大学応援歌の紺碧の空が大好きで一日何度でも見てしまいます。この曲を聴くと気持ちが高ぶりやる気がみなぎってくるのです。紺碧の空に入る前のMCで観衆を笑わせて、場を盛り上げて気合を入れて紺碧の空を歌い上げる姿は、既に学生時代から遠ざかっており、応援部の彼らは私よりもかなり年齢は下なのですが、素直に格好良いと感じます。

 

動画ではあきたらず野球の神宮球場や箱根駅伝での早稲田大の応援のところにかけつけて彼らの演舞を楽しんでいます。周囲の現役生やOGと一緒に盛り上がっているのを見ると羨ましいです。肩を組んで紺碧の空を熱唱する時のあの一体感は他の学校では味わえないでしょうね。

続きを読む≫ 2016/01/20 09:59:20

ウォーフレームでネジャの紹介動画を見ました。ネジャは背中に背負っている円形の武器を使用する事ができ、炎の属性を使います。かなり変わっているフレームがあります。もちろんこれはアビリティを使用する時に使う武器になっています。通常攻撃では使用する事ができません。しかしアビリティだとしても、通常の武器以外で武器を持っているフレームはこのネジャが初になっています。リングがアビリティで防御する事もできるので、優秀だと思います。見た目のきれいになっています。やはりアビリティで防御系を持っているのは非常に便利になっているので、戦闘では役立つと思います。見た目が良いので見せるような形で自慢できます。他のアビリティは詳しくは分りませんが、使えそうなフレームです。

続きを読む≫ 2016/01/14 10:39:14